?

Log in

24 June 2012 @ 11:00 am
すぐに履修登録をしなきゃ。

卒業できるために今年「honors project」を取らなきゃ。それは一学期に自分でプロジェクトをする。だが、自分で計画して、取り締まる教授を探して、提案を出さなきゃ。

めんどくさいから冬期でするつもりなんだが、こってい見たあと、結局、秋期でしたほうがいいかな。だって、秋期で取りたいコースがなくて、面白いのは冬期がある。

でも、秋期にプロジェクトをすれば、すぐに計画を考えなきゃ。何をするとか、教授と話すとか。でも今仕事で忙しいから時間がない。電子メールでいいかなぁ。後、誰がいいか

その後、冬期でどうする?取りたいコースを取れば、大変忙しいはずだ。全部はコンピュータサイエンスのコースですからアサインメントが多いはずだ。あと、卒業で必要だからドロップできない。それで、たぶん秋期でつまらないコースを取ったほうがいい。

最後にマイナーのために3レベル以上の日本の関係コース取らなきゃ。でも、日本語のクラス取れないと思ったから、歴史を取ると思う。取りたくなかったけど、しょうがない。でも、新しい漢字コースがあるからあれを取ろうと思う。3レベルですからたぶんもうわかるですが日本語のほうが取りたいなぁ。あと、歴史はちょっと...

あれを取るために先生の許可が必要だから先生にメール出さなきゃ。
 
 
04 February 2012 @ 05:30 pm
あぁ大変忙しい、最近

日本から帰った後、すぐに仕事を始めった。会社までバスで1時40分離れているので、一日中3時半ぐらいバスに乗てる( ̄□ ̄;)
それで、家に帰った後、大変疲れたよ!そうだのに結局、日本語を勉強する。

最近、暇の時間に日本語を勉強するばかりようです。
バスに乗てる時、日本語の本を読んだり、日本語の字幕とドラマを観たり、flashcardを練習したりする。
あと、家にいる時、本からの知らないことを訳したり、ドラマを観たり、independent studyの宿題をしたりする。
大変だけど意外に楽しいです。クラスに戻りたくない、実は。でも、マイナーのために一つも取らなきゃ。

とにかく、今日、日本の旅行のvlogのスクリプトを書いた。
いつビデオを撮るか分かんないけどさぁ...
Tags: